プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理についてです!皆さんの夏の定番メニューを教えてください!できれば、低カロリーで簡単で楽で安い食材の物をお願いします(^-^)

A 回答 (8件)

冷やっことか麺類ですか。

麺は蕎麦・饂飩・そうめん・冷や麦などですね。
私は麺はゆでた後でモリにして今挙げた種類を複数別々の容器に持って、食べます。
大食いなもので、大体、いつも蕎麦が100グラム、ほかに饂飩か冷や麦などを100グラムゆでて、盛り付けてつけ汁で食べます。
食べ終えた後にゆで汁を残ったつゆに混ぜて飲むのもおいしいです。
なお、冷やっこですが、上にかけるのは醤油ではなく、私はスーパーで買うそばつゆが1回のもりそば(上に述べたように2種類程度の麺)を食べても余るので、余ったつゆを豆腐にかけて食べます。このほうが醤油よりおいしいので。
つゆは消費期限が短いのでもし余れば、冷蔵庫で保存し、翌日など、なるべく早めになくなるように冷やっこにかける形で毎食の付け合わせにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2018/07/12 07:03

ガスパチョはどうでしょう。


ミキサーがあれば簡単です。
    • good
    • 0

冷やっこ。


トマト、納豆、玉子、キムチ、明太子…合う食材は多いし
かけるものも醤油に限らずいろんなドレッシングとも相性◎です。
結構なんでもいけますよ。
    • good
    • 0

早くて簡単なのは、そうめんです。


もっと低カロリーならば、白滝を湯がいて 素麺の代用に。
つけ汁・具のカロリーのみで、殆どカロリー有りませんよ。
    • good
    • 0

ところてん。


カロリーは100gあたり1~2Kcalとほとんどないに等しいですよ?
自分で突くのでなければ調理もパックを開け水を捨てて盛りつけ、酢醤油、蜜を掛けるだけですし簡単です。
まさに夏の定番ですしね。
    • good
    • 1

ざるそば

    • good
    • 0

ジャワカレーがオススメです。

    • good
    • 0

それと 冷蔵庫に残った野菜で作るチャンプル


https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/78abfb3ce473c …

万能ネギと玉子だけで作る
インスタント定食 冷やしラーメン
意外とkcalは高く無い ラーメンと炒飯両方は厳しい(2つで約800kcal)1つにしよう。
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/f2ed0d7044c91 …
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/b2c298eed60ed …

https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/b35405df67a85 …
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/1762196013ef2 …
「料理についてです!皆さんの夏の定番メニュ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!