プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は筋肉質です。筋肉質はきんとれしないと体脂肪率高くなりますよね?
私は高校のときすごい痩せてて体脂肪率低かったのに、引退して二年で体脂肪が24になりました。対し費はどうしたら減らせますか?また筋トレをしても思ったような筋肉の付き方しなくてする気にもなりません。お尻の筋トレを確かに上がりますが横から見たらめちゃんこになるというより丸くおっきくなります。足も金取れしても引き締まりますが、横から見たら張ってるように見えるし本当は画像のような体になりたいです。顔もにくでたるんたるんです。

「私は筋肉質です。筋肉質はきんとれしないと」の質問画像

A 回答 (3件)

私は筋肉質です。

←その根拠は何でしょうか?
筋肉質はきんとれしないと体脂肪率高くなりますよね?
 ←勘違いです。極端な食事制限をした場合か、単純にカロリーオーバーの場合が多いはずです。
私は高校のときすごい痩せてて体脂肪率低かったのに、引退して二年で体脂肪が24になりました。対し費はどうしたら減らせますか?
 ←「対し費」とは?体脂肪?生活習慣が変わった結果でしょうから、元に戻せば体型も戻ります。
    • 0

いろいろおかしいですね。

なにか勘違いしているようです。
体脂肪率の低い人のことを、筋肉質だと言います。

質問者さんは体脂肪率24もありますから、筋肉質ではありません。
女性としては程よく脂肪もついて平均的です。

写真の女性は、筋肉関係なくただ痩せている体型です。
食事が少なければそういう体型に近づいていきます。
ただ、脚の太さなどは遺伝の影響が大きいので、どういう努力をしても自分の生まれつきの範囲の体型にしかなれませんが。

自分の生まれつきの体型を受け入れて、その範囲でできる限りキレイな体型を目指さなければなりません。
脚が細い人は、太っても脚が細いです。そういう遺伝だからです。
脚が太い人は、痩せてもたしょう脚が太いし、無理に痩せようとしても上半身ばかりガリガリになってアンバランスになるだけです。

質問者さんが筋トレしても小さなお尻にならないのは、生まれつきそういう体型だからです。
それでも、やらないでボテっと大きいよりはずっと美しい形になるので、やったほうが良いでしょう。
脚の筋トレも同じで、やはりやったほうがキレイな脚になります。
しかし、他人と同じ脚にはならないです。自分の中でのベストを目指すしかないのです。
    • 0

写真と文面からすると、あなたは女性でしょうか。

女性は男性と違って体質上、体脂肪を溜めやすく筋肉は付きにくいんです。しかも女性は体脂肪が付くと下半身(太もも、ふくらはぎ、お尻など)によく付き、ダイエットしても気になる部分の体脂肪ほど落ちにくいんです。

写真のような細身の格好いいスタイルになりたければ、(現状が不明ですが)朝食・昼食は「栄養バランスよく」多彩な食材をしっかりと食べ、夕食は炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類)はなるべく控え目にして、夕食の量はいままでの半分以下にすることです。
なおかつ、毎日10kmのジョギングをするか、ウォーキングなら3時間する(今までにこれを加える)ことです。これをずっとやり続けなければなりません(期限なし)。

たいていの人は最初から出来ないと諦め、やろうとした人は3日で挫折し、1ヶ月続けられた人は油断して禁を破り…で失敗して終わります。ホントにやり続けられる人が写真のような格好いい体になれるわけ。
要はやる気と続くか、ってことです。
    • 0