アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動していれば少しはお菓子を食べても太らないのですか?

A 回答 (9件)

お菓子自体は炭水化物と油脂です。


どちらも単純にカロリーに換算することができ、その分のカロリーを運動等で消費すれば、体に蓄積されることはありません。

しかしもし余れば、体は飢餓への備えとして脂肪化して蓄えようとします。
およそ7キロカロリーで脂肪組織1グラム
余った分だけ脂肪組織は増えていくことになります。

ようするに、単純な引き算
(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(蓄積)
ということです。
    • good
    • 0

お菓子のカロリーは、お菓子の量が少なくても意外と多く、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。

たとえば…

小枝(ミルク)を1箱(70g)食べると390kcalもあり、このカロリーをウォーキングで消費しようと思えば2時間以上は歩かないといけません。明治アーモンドチョコ(100g)なら580kcalもあり、3時間もの歩きになります。

「運動していれば少しはお菓子を食べても太らない」と思うのが、いちばんヤバイと思いますよ。
    • good
    • 0

カロリー収支がマイナスなら痩せる(=脂肪が落ちて細くなる)し、プラスなら太り(=脂肪が付いて太くなる)ます。

現在の生活習慣(運動、食事など)と体型(体脂肪率、体重など)はバランスしていますから、食べる以上に運動すれば痩せます。
 私はほとんど毎日甘いものを食べますが、昨年から有酸素運動を増やした結果、現在のところ体脂肪率、体重ともマイナスになっています。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

人間は食べ物から摂るエネルギー効率が物凄く良いから、軽~く茶碗1杯のご飯を消費する運動が水泳のガチクロール30分。



その位のハードな運動してる??
    • good
    • 0

そーです



毎日ポテチを3袋食べても太りませんよ
    • good
    • 0

少しって?


あなたのいう少しってどうなんだろう。そもそも太らない体質なら糖質依存はないから、つまりはお菓子とかに興味もないって事なんですよね。

お菓子や甘いものに依存する人は太っているわけです。

ところであなたのいう「少し」ってのは主観だから他人には伝わらないよ。
    • good
    • 0

太らない、と言えばそうはならないかもしれないですけど少しくらいは大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

摂取カロリーよりも運動を含めた消費カロリーの方が上回っている、もしくは摂取カロリーと消費カロリーが同じであるなら、何をどれだけ食べても太らない理屈になります。

    • good
    • 1

ダイエットしたいのならお菓子やアマイモノはダメ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!