性格いい人が優勝

胸の痛みについて。1週間ほど前から左胸が痛いです。ずっと痛いわけではなくて、ふとした瞬間にズキっとくるかんじです。それと、昨日から圧迫感もあります。考えられる病気ってなんでしょうか?病院に行こうかと思うのですが、何科に行けばいいですか?

A 回答 (7件)

痛みだけなら肋間神経痛、でも圧迫感が気になりますね。


とりあえず内科から専門科に行くパターンかな?
    • good
    • 0

呼吸器外科です。

まずは肺気胸を疑ってみてください。穴が開いたまま放っておくと平気で死に至ります
    • good
    • 0

まずは内科じゃないですかね。

総合病院にいくことをオススメします。
    • good
    • 0

生理が近いと胸に痛みが出る事がありますが、違いますか?


心配なら婦人科かな?
    • good
    • 0

婦人科  性別世代不明だったので

    • good
    • 0

なぜ3回も質問するんですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10590563.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10590559.html

回答をもらってもほったらかしだし。
病院に行くなら、受付で言えば適当な科を教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の病気かわからないのでどこのカテゴリにすればいいのかわからなかったんです。

お礼日時:2018/07/03 23:14

とりあえず循環器科ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!