プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前にオリコカードを強制解約にさせてしまいました。
ですが、月々の支払い(ペット保険)がそのままオリコから引かれるようにしたままになっています。
ポイントなどの特典も利用できなくなっているのは分かるのですが、このままでも大丈夫なものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みに、オリコは(JCB)でした。
    強制解約の後、どれくらいの期間が空いてかは覚えていないのですが楽天カード(VISA)の申請が通り利用しています。
    去年には、アプラスでの車のローンも通り、車屋にアプラスのカードの申請をオススメされたのでダメ元で申請をしてみようと思っています。
    その場合、JCBでは無い方が良いのでしょうか。
    JCBでは無い方が良い場合、VISAとmaster Cardではどちらが良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

こういった契約はカード会社側からはなかなか解約できないシステムになっているようです。

本来は、保険契約者のあなたがペット保険の支払い方法を変更する必要があります。他社カードか口座振替に変更する手続きをすればよいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強制解約の後、またいつか何年かしたらオリコ契約は可能なのでしょうか?