プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が仕事をしないで毎日パチンコに行ってます!負けると八つ当りして私の事貧乏神と言います。生活費もくれません。ご飯代は出してくれます。子供中2なんですが別れた方が良いですか?言葉の暴力など酷いです。

質問者からの補足コメント

  • 二人とも46歳ですが、娘の事、将来の事不安です。離婚するにも貯金も手持ちのお金もありません。私両親いないので帰る家もありません。一緒に居る意味ない気がします。自分に甘く他人には厳しいだらしのない人です。

      補足日時:2018/07/05 16:22

A 回答 (8件)

もし離婚したらその地域から引っ越すんですか?


もし引っ越すなら離婚しないほうがいい!
私も中学2年生ですけど小学4年生になると同時に親が離婚して引っ越した場所では無視されいじめられひどい目にあいました(今もやけど)だから引っ越すならしないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

確かに学校が変わるのは大変な事だと思います。その辺もきちんと考えてきちんと出来たらと思ってます。

親切に子供の心配してくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 16:59

逆バージョンの辛口回答もしてみます。



そんな今日の事態を招いているそもそもの元凶は
その糞みたいな夫だけのせいではありません

今更言っても詮無いことではありますが
そんな輩を良しとして伴侶になっちゃった
あなたご自身の眼力の無さ スティータスの低さ
脇の甘さ等々にも、それ相当の問題があったのではないでしょうか。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
という意味にはそういうことをも含めて回答いたしました。

つまりこれは、離婚だけでも形式上の解決とはなるでしょうが
老婆心ながらもっともっとこれからの、
ご自分の人生を真剣に鑑みて欲しいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論、その通りです。耳が痛いですね…自分自身が変わらなければ自身の甘さが招いた結果だと思ってます。

基調なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 17:32

それはなかなかしんどい状況ですね。


とはいえ、腹くくって動かないと何も変わりません。

まずは働きましょう。
生活保護受けてもいいから、離婚して自活すること。
安アパートで良いから母娘2人で暮せばいい。
母子家庭には手当も出ますし、奨学金だって取れる。
娘さんは来年受験でしょう?急げばまだ間に合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も娘の為に行動してみます。

お礼日時:2018/07/05 16:52

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません




とにかくそんな御仁相手で
中途半端なことでは、今まで通り堂々巡りするだけでしょう

超マジの本気印で問題を解決させるためには
最終的には離婚しかないな・・という覚悟一つです。

その覚悟を確立させた上で、一度ガッツリ話し合いして下さい。
身を投げてこそ浮かぶ瀬もあるのです。

とにかく子が不憫ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も話しましたが逆ギレされるだけで何も解決しませんでした。

きちんと自分で娘の為に行動してみます。

お礼日時:2018/07/05 16:51

旦那様 完全に ダメ夫ですね〜!愛想尽き嫌いに なったら離婚も良いと思います!扶養が1人増えている感じます!居なくても良いなら 早

めが良いと思います!大変ですが専門家に相談したら良いかと思います、市役所とかに 無料相談する窓口があると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近々調べて役所に行ってみます。

教えて下さってありがとうございます?

娘の為に行動してみます。

お礼日時:2018/07/05 16:55

子供と相談して、中学卒業したら自衛隊に行くなど、自活できる進路を選んでもらうようにしましょう。



そして、彼女が自衛隊に入隊する日に、あなたも家を出ることです。

貴方は年齢的に自衛隊は無理でしょうから、社員寮に住み込み寮母などに応募して、自分1人だけは路頭にさまよわないようにして置くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供と相談してみます。自分の事よりも子供の気持ち優先してあげたいので。

お礼日時:2018/07/05 16:37

あなたが、何歳位なのかわかりませんが、中2の子供がいると言うことは、まだ若いですね。

旦那に働くき
がなければ離婚した方が、いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。解ってはいるのですが、金銭的に動けないので困って居ます。
前向きに方法考えてみます!

お礼日時:2018/07/05 16:27

やっちまえ


(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!