電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害になり10年以上ですが、
だいぶ以前よりは良くなりましたが寝落ちしたときの発作に悩まされてます。不安で寝るのが怖いです。

A 回答 (4件)

そうでしたか。

ありがとうございます。
パニック障害でも無事に出産された方がいらっしゃって心強いです。
妹も症状が落ち着いてきているようなので、このまま発作が出ないことを願っている次第です。
旦那様が理解のある方でよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解者がいるのは幸せなことです。お兄さん一人でも理解者になってあげるだけで救われます。妹さん絶対よくなります。

お礼日時:2018/07/06 12:59

実の妹なんです。


うちの場合は、白くて狭い部屋が無理だと言っていました。あとは地下鉄。
閉鎖的なものが無理だと。

なので会社に行く路線をわざわざ遠回りにしたりして通っているようです。
電車はよく聞きますが、美容院や歯医者もなることがあるのですね。

失礼ですが、ご結婚なさっていますか?妹はパニックのことで出産を恐れており、勇気付けてあげたいのです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げられないような場所でなりますよ。地下鉄も一人だと怖いです。昨年から既婚者になりました。出産も怖くなる気持ちわかります。私は相手の連れ子がいて子供作ることに旦那が反対で産んでないですが友達の友達がパニックと心臓に少しご病気がありましたが出産したと聞きました。だからいつもその友達には大丈夫必ず治るからといつも前向きな言葉をかけてくれる友達。今は疎遠になってしまいましたが

お礼日時:2018/07/05 19:49

ありがとうございます。


その身内のものが、「死んでしまうのではないかと怖くなる」と言っていた理由がやっと理解できました。

とても怖いですね。
お薬とか飲んで副作用が出るものもあると聞いています。
大丈夫ですか?...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は初めて発作が起きたとき死ぬと思いました。そこからパニック障害が判明して長年付き合ってますがひどい時は美容院、歯医者、飛行機、電車無理になりました。今も突然襲ってくる発作なので常時薬は持ち歩き飲んでます。お友達さんは大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/05 19:28

発作というのはどういうものなのでしょうか。

身内にパニック障害の者がおりまして、なにかできる事はないのかと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッと目が覚め息苦しさをかんじます。動悸もしてきて。心臓は調べたのですがそこからきてるより精神的なものからの要因が強いと言われました。でも毎晩不安で。昼間の発作とまたちがいます。

お礼日時:2018/07/05 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!