電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日中気分がコロコロ変わります。
心療内科へは行けなくて予約を断りました。
でもしんどくてまた予約しました。
前向きに元気になろうと思いましたが、また急に元気になれないかもと思考がネガティブになっています。
自分の気持ちをコントロール出来ません。
前向きになってみたり、落ち込んだりと疲れます。
今度は必ず行こうと思います。
今の気持ちを全部話せばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>今の気持ちを全部話せばいいのでしょうか?


そうです。
とにかく全部吐き出してください。
    • good
    • 0

そうですね。



まずは なぜ 気持ちが落ち込むのか

原因を考えてください。

『人間関係』『成績』『部活』『恋愛』『将来性』『天候』『生理的』


話すことは良いですね。

アドバイスを求めず ただ 聞いてもらうことです。

吐き出すことで 気持ちが 楽になることもあります。


『心療内科』では そういうことをしてもらえます。

まずは 薬に頼らず 理性的に 分析して 対応してください。

自分の気持ちをコントロールすることは可能です。
    • good
    • 0

カウセリングで楽になり処方薬で気分も良くなると考えれば、絶対薬を求めて通う気分になります。


そのうち心配が募り眠れなくなります。
    • good
    • 0

ご質問から、御質問者様の気持ちをありのままお話しすることが大切です。

医師は総合的に診断します。
ご参考まで。
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん


近年はふん カウンセリングよりも 即投薬らしいかもふんむかっ
お大事にふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!