プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前、子存知でしたら教えてください。
オレンジ色の花が長期間咲き続けます。
樹木ですが、つるのように枝が急速に伸びます。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (8件)

ノウゼンカズラですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2018/07/08 13:12

アメリカノウゼンカズラ(マダムガレン)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ1~2年、花の名前を探していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 13:13

ノウゼンカズラですね・・・


アメリカノウゼンカズラは、首が凄く長いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くの家に咲いていて、「枝の先を切って持ち帰ってもいいよ。挿し木すれば増えるよ。」
と言われたので、2度ほど挿し木してみましたが、枯れてしまいました。
時期が悪かったのかな?

お礼日時:2018/07/08 20:44

参考までに。


すでに正解(ノウゼンカズラ)が出ているが、挿し木に関して少し。
挿し木は枝の先では上手く行かないよ。
枝先はまだ未熟なので、挿し木には使えないのだよ。
少し長めに切り、元の方を使うと成功しやすいよ。
地中を這う根からも芽を出します。
我が家では至る所から芽を出すので、邪魔になって処分したから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枝が成長し木質化してきたら、また頂いてきて再挑戦してみます。
良いアドバイスをいただけました。

お礼日時:2018/07/09 10:11

こんにちは。



ご参考程度に。
皆さんと同じくノウゼンカズですね!

今が花期です。

オレンジ色の派手なお花で
、つるでどんどん伸びていき、いろいろからみつきます。
 
非常に生育旺盛で丈夫なので公園などに植えられます。

耐寒性はあまりないので、寒冷地には不向きです。

寿命が長く、金沢市の玉泉園にある古木は豊臣秀吉の時代に朝鮮半島から持ってきたものと言われています。

漢方では花を薬として用います。
「花の名前」の回答画像5
    • good
    • 0

追記します、



挿し木に関して、さすがアナログジイサン様ですね。

実体験に基づいての回答なので、とても説得力が、在りますね!

私も参考になりました(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩の途中の家のこの花が、初夏から秋まで、枝が伸びるに従って次々に咲き乱れて、長期間花が楽しめ、花も派手で奇麗なので、ぜひ我が家でもと思っていました。
ところが花の咲いている家でも、花の名前を知っていませんでした。
助かりました。

お礼日時:2018/07/10 10:42

訂正します。

もうお分かりでしょうけれど(^-^)

ノウゼンカズと書いてますね、
ノウゼンカズラです。

アナログジイサン様のおっしゃる通り、どんどん伸びますから、家の庭向きではないと思いますよ。
    • good
    • 0

のぜんかずら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!