アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生ならランダウリプシッツ理論物理学教程をすらすらと読み進められる?

A 回答 (3件)

東大を出ましたし、理系で学位まで持っていますが、そのくらい読みたいなーで終わっています。

その後にも有名な教科書が出ているのでそっちをも読みたいとなると、完全にパンクです。
つまり自分の仕事に必要ではないので、読むのは趣味になってしまうのです。
    • good
    • 0

よむ前に使っている数学を完璧に習熟してないと無理。


東大生と言えど、習ってないものはわからんでしょう。
    • good
    • 0

某有名国立大学でゼミのときにランダウとリフシッツの物理学の教書を読みましたが、同じゼミにいた院生と議論しながらでないと、読み進められませんでした。

東大生なら出来るかなぁ(秀才なら可能かも)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!