プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長155cmで体重が45kgあります。
気を抜くと46kgになります。
あと3〜5kgほど痩せたいと思っています!
この夏にオススメなダイエット方法、この後も継続して続けられるダイエット方法をおしえてください!
食事制限はしたくないです。
間食はほとんどしないです。

A 回答 (12件中1~10件)

ヨガをしましょう! 男女とも普通の食事でやせれます! 特に絞る運動を!

    • good
    • 0

水をたくさん飲む、暑くてもお湯に浸かる、身体を冷やさないようにする、とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことからですよね!

お礼日時:2018/07/12 22:35

BMI=18.7ですから、既に健康に悪いレベルの低体重(BMI=18.5)直前です。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですので、筋肉をつけながら脂肪を落とすことが唯一の道かと存じます。参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 これだけの低体重では、おそらく食習慣の改善による減量の余地はないと思いますので、あとは運動習慣を増やすしかありません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/12 22:34

減らしたら、小学生みたいな体型になるので、男子から変な目で見られるよ、それでもいいの?



何のために体重を減らしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの子が細くてスタイルがいいので憧れて。

お礼日時:2018/07/12 22:32

>今年で17歳です笑



小学生に戻りたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りたいのではなく減らしたいだけです

お礼日時:2018/07/10 21:23

自然に食欲の落ちる夏です。


注意して、今の体重をKeep しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはキープですよね。
頑張ってみます

お礼日時:2018/07/10 21:22

今の状態でさえ体重的には適正より低い状態であり、「痩せ気味」となる域に片足を入れて居るのに更に体重を落としたいとは


何が目的なのかな?
体重を落とせば体型が綺麗になると思って居るのなら根本が間違っているよ。
見た目が同じ体型の人二人の体重を比較したならば、5kgぐらいも差が有ったと言う事も普通に有るし。
同じ体重でも一方は絞まって綺麗な体型だが一方はだらしない体型と言う事も有る。
それに一応標準体重範囲に入って居るから今やろうとしているのはダイエットでは無く単なる減量。
そう言う中で体重を落とすと言う事は一緒に代謝も下がるし免疫力も下がるから代償は健康を犠牲にすると言う事にも為るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:19

あなたは食事制限せずに現在の体重になったんですか? どうやったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べたいもの食べて、おやつを食べる習慣が元々無かったのであまり食べないことです!たまーに食べるくらいならいいと思います!

お礼日時:2018/07/09 15:18

12歳(小学6年生)なら、そんなもんです


https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

ごくごく平均値

12歳なのに、小学4年生の体重になりたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年で17歳です笑

お礼日時:2018/07/09 15:16

痩せるには 消費カロリー>摂取カロリー の生活を送ることなのですが


そのうちの食事制限はしたくないとなると、運動量を増やして消費カロリーを増やすこと以外ないことになります。
これまでやってないような有酸素運動、例えば毎日4kmくらいジョギングとかウォーキングをするなら7~8カ月で出来るでしょう。

尚、量の制限はしなくても、カロリーの制限は可能です。ご飯やパンを低カロリーのしらたき、こんにゃく、寒天、ところてん、キャベツ
などに置き換えることでも可能です。しらたきならめんつゆで食べるとそばやラーメンのように食べられますし、ドレッシングを掛ければ
サラダとして食べられます。これを運動と併用すると効果的です。

参考までにしらたきはこれほど低カロリーです。
  ↓
http://calorie.slism.jp/102005/

あと、その際もタンパク質、ビタミン、ミネラルは不足させないでください。さもないと健康を害します。
またBMIという指数も健康にとって大切ですので、自身のベスト体重をチェックしたうえでやってください。
  ↓
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!