アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週職安の紹介の会社で内定を頂きました。そして、数日後に契約書・書類等が送られてきました。
参考までに、書類の中に二名保証人を書かないといけない用紙もありました。
パート・アルバイトではなく、契約社員です。

契約書を見ると一部の従業員に三交代制があるそうですが、面接では日勤のみとしてその事は触れられず。ネットの口コミだと今は二交代制ですが。
なので、その条件で働く事は嫌なので不安に思っています。
勤務日は今日からだったのですが、内定辞退を言いましたが。
あくまで働く前提で話をされた為に、会社にはひとまず考えたいと言って休みにしてます。

今朝、親と話をしました。
最初は日勤だとしても慣れてきたら、その条件の話をされるかもしれないから辞めておきなさいと言われました。
午前中に職安に行き職業相談し、その旨伝えましたが電話で聞いてみないといけないの一点張り。

会社に再び電話もしましたが、その辞退する旨を伝えるとあなたの勤務する課は日勤のみ。
シフトもそのようにすると口頭で言われましたが、契約書には三交代制と書いてあり未だに不安でいっぱいです。

勿論行く意思は今のところないですが今日か明日の朝電話し、来週月曜の祝日は休みなので来週の火曜迄待ってもらうつもりです。
※行く予定はなかったので保証人の書類等を用意しておらず、行く場合を考慮しての事です。

このことを考えるだけで一時的に喘息が出てくるほど辛いのです。
どうしたほうがよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    辞める・辞退する旨伝えるにはどう伝えればいいのでしょうか?
    ベストな言い方があれば教えて欲しいです。
    お願いします。

      補足日時:2018/07/09 13:31

A 回答 (2件)

お礼に対する回答


家族とも色々相談した結果、
今回は貴社とはご縁がなかったと結論が出ました。
大変申し訳ありませんが、辞退させていただきます。
で、いいかと思います。
理由の詳細を聞かれても、
家族内での協議内容はお知らせできません。
で突っぱねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答。そして、二度も回答いただき丁寧で本当にありがとうございます!!!
助かりました!

お礼日時:2018/07/09 14:03

口頭はだめです。


もめれば、言った言わないになり、
契約書の方が効力を発揮して、あなたが負けます。
かなりいい加減な会社ですね。
お止めになる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、口頭はダメですよね。
今日か明日にでも辞退の旨連絡したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!