プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で,右手中指切断しましたが、救急車を呼んで,大袈裟にしたら良かったじゃないの?指の消毒したり切断した指を冷やして貰えばいいじゃない?と近所の人に言われましたが、呼んでもいいの?と質問しました。が、救急車呼ぶのは,熱中症など他の重症な人が,呼ぶものと思ってます。会社で,切断した時に,救急車を呼んでもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 骨が、むき出しで軍手に切れた指先を入れたまま,大きな病院に一人で行きました。途中消防本部があり消防本部に寄ってから、病院に行った方が良かったのでしょうか?

      補足日時:2018/07/10 11:13

A 回答 (6件)

意図的に大げさにする必要はないって、


周囲の人が言うような余計なパフォーマンスは入りませんよってこと。

もうすでにたくさん回答付いてますが、
先に書いた通り、処置を急ぐべき状況ですので、救急車を呼んでもいいんです。

ただし、自分で安全に車を運転して病院に行けるならそれでも構いませんし、タクシーで行こうともそこは自由です。

負傷の状態としては救急車を呼んでも問題ない、という事です。
指の切断の場合、早ければ早いほど再接着の可能性が高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を預ける人が居ないから1ヶ月以上入院出来ないから再接着は望みません。子供が居なくても、再接着は望まないでしょう。

お礼日時:2018/07/10 13:04

随分と悠長な方ですね、



体の一部を切断したんですから、「A」クラスの重症です、
誰に遠慮する必要がありますか?、

救急車が到着するまでに、切断先を氷漬けにするなどの準備をして置けば、再接合もヒョットしたら可能です、
(動く様に成るかは別)
会社だと労災を隠したがりますから尚の事に呼ばないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は,そんなに悠長ですかね?誰にも、遠慮してないと思います。ただ,他の人が熱中症など命に関わる人が居るのに、救急車呼ぶなど持っての他だと思ったので…救急車を呼ばず自分の車で運転して大きな病院に行きました。それだけです。

お礼日時:2018/07/10 11:55

切り傷とか裂傷ではなく切断であれば接合する為にも救急車を呼んで適切な処置をして貰いながら病院へ行くべきですね。


救急ですから優先順位も高まりますので時間も掛けずに接合手術へ入れるでしょう。
切断は重症ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

重症と思って良いのですか?分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 11:20

切断って充分大げさなけがだと思いますけど??


呼ぶべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

救急車呼んでいいですね?どの程度で呼んでいいのか分かりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 11:07

指の切断も処置を急ぐべき状況です。


救急車を呼んでいいです。
意図して大げさにする必要まではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意図的ではなく、救急車を良いのか不明でしたので…

お礼日時:2018/07/10 11:23

切断なんでしょう?



救急車を呼んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呼んで良いのですね?分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!