最速怪談選手権

旅行があるため生理の時期を早めようと婦人科を受診し、プラノバールという薬を処方されました。受診日より10日間服用し.飲むのをやめて2,3日後には生理がくるとのことでした。
ですが、自宅へ帰り色々な婦人科のホームページを見てみると、生理を早めるには生理初日を1日目として生理5日目から服用する。生理7日目以降の服用で生理を早めることは難しくなる。との記載があるホームページが多くあります。
私は生理が終わって4日ほど経ってしまっていますし、今からプラノバールを服用して本当に効果があるのか心配です。
病院にも薬局にも問い合わせましたが、医師の指示通りにしてくださいとの事で取り合ってもらえませんでした。納得のいく説明があれば良かったのですが、医師からは特に話がなかったので不信感が募っています。
どなたかプラノバールで生理を早める服用の仕方についてご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。(服用後の気持ち悪くなるという副作用も心配ですが、こちらは仕方ないです(><)
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 生理を早めようと思って受診したのではなく、遅くするつもりでしたので、生理中に服用するとは考えてもいませんでした。ので、生理後に受診しました。服用中に副作用で気分が悪くなり、旅行中にあたる良くないのではと、早めた方が良いのではと医師の方から勧められましたので。

      補足日時:2018/07/10 13:32

A 回答 (3件)

生理が始まると、体はすぐに次の排卵の準備に入ります。


排卵→妊娠しなかった→生理が来る、という流れです。
生理の時期を調整したいのなら、
生理開始後すぐに受診しなくてはなりません。
生理を遅らせたいのなら、もう少し遅めでも大丈夫です。

今回は仕方がないので、次に気をつけられるように、
知識が1つ増えたと思えばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

早めたいのに生理が終わって4日経って受診したのは紛れもないあなたであって医師の指示ではありません。


ですからどの道間に合わなかったと思って飲むのをやめるか、ダメ元で服用するかのどちらかの選択でしかありません。

もともと来るはずだった生理なら、来ること前提で考えておけば良いだけの話です。
    • good
    • 1

>今からプラノバールを服用して本当に効果があるのか心配です。


心配だろうがなんだろうが
いまからやるしかないのですから
だからお医者さんも薬剤師さんも指示どうりにやってくださいって言っているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!