アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎といったら、麦ですか?
普段大五郎とか飲んでる人にオススメの焼酎ありますか?
一升瓶タイプがいいです。

A 回答 (4件)

芋!


絶対芋!

黒霧なんておいしいですよ~、飲みやすくて。
    • good
    • 2

大五郎ですか・・・


これは甲類焼酎なので、この類が好きならば「キンミヤ」でしょうね。
甲類の中では、一番いい部類です。
>焼酎といったら、麦ですか?
これは好みです。
麦は香ばしさ、芋はイモ臭さ、米はバニラっぽい感じがします。
焼酎はしかも、今言った甲類以外に乙類があります。
細かい説明は省きますが、乙類の方が原材料の風味や味を感じられます。
    • good
    • 0

大五郎飲んでる人には何でもお勧め出来ます。



私は芋が好みです。
中でも黒い瓶のやつが。

ちなみに
大五郎は飲んだことがありません。
    • good
    • 0

焼酎といったら、麦…という時点で、あなた様のお考え次第です。



まず、焼酎には上流方法の違いによって、甲類と乙類があります。

甲類焼酎の特徴は、無色透明で焼酎独特の匂いも弱いです。
サワーや酎ハイにするものはこちらです。

乙類焼酎は、芋,麦,米などで香りや味わいのあるのが特徴です。

で、大五郎は甲類焼酎になりますので、麦焼酎とは全く違う種類になります。
ですから、大五郎を普段飲んでいる人にとって、麦や芋の焼酎が美味しいかどうかは何とも言えません。

麦焼酎というのでしたら、比較的おすすめなのは、「いいちこ」です。
http://www.kakuyasu.co.jp/ec/disp/CSfLastGoodsPa …

が、同じ甲類焼酎の方がなじめるかもしれません。
一升瓶なら、こちらがおすすめ。
キンミヤ焼酎 キッコーミヤ亀甲宮 。
https://item.rakuten.co.jp/nomasaketen/10000329/ …

私が人に送るなら、こちらの元老院です。
ウィスキーやバーボンのような香りの良さ。
まろやかで飲みやすい事。
あの、プレミアム焼酎の魔王と同じ会社です。
芋と麦のブレンドです。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%85% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!