プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
私は進研模試の偏差値が45です。センター試験までに最低でも60まで上げないといけません。
あと約1年半で偏差値を15上げるにはどういう勉強をすればいいでしょうか?
英語、国語、数学の3教科のいい勉強法を教えてください。。

A 回答 (2件)

目標偏差値が違いますよ。


進研模試なら、簡単なので、大学の偏差値に60とあったなら、進研模試では70くらいは欲しいですね。

英語はとりあえず単語は今年のうちに完璧にしてください。
3年で単語なんてやり始めたらもう落ちるのは確定です。
今年のうちは英語は単語を覚えて、長文を多読してください。

数学は夏休みで復習を理系なら数1a,2bを全部終わらせましょう。


国語はわかんない。
とにかく多読とコツを学ぶといいんだと思います…


数英は大事です。
特に英語は取れなきゃ入試の土台に立てないと思ってください。
数学は取れれば取れるだけ合格に近づく。
英語は取れば取れるだけ、不合格には近づかないが、合格にも近づかない。つまり他の受験生も差がつかない。
国語はうーん。取れたら最強ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2018/07/12 00:34

数学は好きなのでおしえまーす



いつでも質問できる状況にあるなら、大学への数学で一対一対応って参考書お勧めします 少し難しいのが載ってますが 読んでて楽しいと思います

楽しいと思えないならチャート式かな?あれは淡々とこなしてくイメージだからあんまりオススメはしないかな

数学楽しいよ

おれが一番オススメするのは微積分基礎の極意ってやつ、あれはクソおもろい

よかったら本屋で見てみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2018/07/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!