プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって遅めの春の健康診断を先日しました。
心電図の結果に異常があるといわれ、心室性期外収縮二連発と書かれていました。
先生から循環器科に受診した方がいいと言われたのですが、何か病気だったりしますか?
仕事が休みの日に病院に行ってみようと思っていますが、初めて聞く名前だったので不安で質問させていただきました。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新社会人は4月にするはずだったと言われたので遅めだと思います。
    僕が行っている会社は春と秋に2回あります。
    調べてみたところ健康な人でも出るらしいので質問してみました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/10 23:53

A 回答 (2件)

健康診断では再受診してくださいって通知がしばしばきます。



でも、たいてい異常なしのことが多いです。

不安かもしれないですが、受診してきてください。
    • good
    • 0

社会人(勤め人)の健康診断は年一回あり、遅めも早めもありません。


先ずはその症状名で検索して、予備知識を得て下さい。
やたらな回答では、不安が煽られるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!