プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバカなんですが、学歴は短大なんですが、なんていうか、何だかバカのたぐいなんですが、夫も同居している義母もなんともいいません。バカにみえていないんでしょうか。なんだか、ときどき生きていくのが嫌になったりします。うまく言えませんが、少し恥ずかしい思いもします。そういうことってありますか。

A 回答 (10件)

バカでも支えあって生活できてるならそれで良くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカが子供に遺伝するという悪口をいわれたことがあり、そのことを気にしています。

お礼日時:2018/07/11 10:43

自分で自分をバカって言える人は、案外バカじゃなかったりしますよ。


学歴はまあ、あまりこの場合はあてにならないでしょう。
若い人であれば世間んことや家事のことは知らないことも多いから
一つずつ謙虚に覚えていけばいいでしょう。
    • good
    • 0

バカかどうかより、


知識を付けるための努力を続けられるかどうか、努力の末に望む結果を出せるかが重要ですよ。
    • good
    • 1

ホントのバカはそんな事気にしないから、大丈夫でしょう(^。

^)y-~
    • good
    • 1

確かに書いている文章を読んでもかなりの学の無さを感じますね。



>うまく言えませんが、少し恥ずかしい思いもします。そういうことってありますか。
学の無さに羞恥心を覚えるのはままあることですよ。

>夫も同居している義母もなんともいいません。バカにみえていないんでしょうか。
むしろバカだと思う人に対して、バカだと宣言宣告したところで特に何も好転するわけでは無いですから、普通の人はそう思ってもいいませんよ。
あなたが学が無いことに羞恥心を覚えているのだとしたら、お子さんがいる場合は、せめてお子さんには教育という財産を残してあげてください。
    • good
    • 1

馬鹿かそうでないかは、与えられた条件を生かし切れるかどうかで決まる

    • good
    • 0

気にしない。

自活できれば先ずはOK。
成り上がりたいなら、本を読んで、勉強しましょう。
論理学、倫理学、宗教学、世の中の常識、良識を知りましょう。
    • good
    • 0

悪口を言われたことを気にされているようですが、


人の気持ちを思いやれず、そういうことを平気で人に言う人の方がバカなんです。
バカかどうかというのは学歴だけでははかれないと思います。
ニュースをみていると、高学歴で一流大学を出た方々が何と愚かな、
人として恥ずかしい事件をおこしていることか。
ご主人も、あなたの学歴も承知したうえでそれでもあなたを選んだのでありませんか?
お義母様も嫁として迎えたのではありませんか?
自分は偉いと思うより、バカなんだと認める方がよほど勇気がいります。
大事なのは、じゃあどうするかではないでしょうか。
ご主人とお義母様を大切に、素敵な家庭を気づいて下さいね。
    • good
    • 0

ご質問勘違いしていたらごめんなさい。

お悩みは、私はバカなんだけど、夫や義母がバカなことを指摘してこない。何故なのか?という事でしょうか??
普通大切なお嫁さんにバカ指摘なんてしないのでは、すごく仲良くて言ってもいい間柄なら色々あると思いますが。。。
でもね、大抵の人はみんなバカなんだと思いますよ??
私も含めうちの家族は大バカばかりですよ。笑笑
バカの判定基準わからないけどね。。。
恥ずかしい思いって、知識が足りなくて恥ずかしい思いするって事ですか?
そのなのみんなでしょ?
よく昔親に言われた。聞くは一時の恥だけど、知らぬは一生の恥だから、どんどん貪欲に聞いて学びなさいと言われてた。。それとかよく言うよね。問題は失敗する事ではなくて、失敗した後にどう行動するかとか言うよね。
だから多少恥かくのは良いんじゃない?全てはあなたの成長につながることだと思うし。だから前向きに行きましょう!
    • good
    • 0

あなたがなぜ、自分が恥ずかしくなるかわかりますか。


あなたは、いつも外から自分を見ているからです。
短大だったら、バカに見えないかと気にしているからです。
でも、人は、そんなあなたに興味がありません。
人は、毎日生きて行くことだけで必死なんです。
あなたのことを気にかけている暇などありません。
あなたに大切なのは、人がどう思うか出なく、
あなたがどう思っているかということです。
あなたは、本当に短大へ行きたいのですか。何をしたいから行くのですか。
そんな目的がしっかりしていれば、人の目なんて気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!