アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレンジの花の名前を教えて下さい
近所の児童公園の花壇に植えられていました。
ユリの仲間のような気がします

「オレンジの花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。


輪生の葉に注目してしまいましたが、花びらの厚みが気になって調べてみました。
タケシマユリのほうが似ていました、すみません。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2011 …
http://hamakazuchan.la.coocan.jp/flowers/gojyuuo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。タケシマユリですね。

お礼日時:2018/07/13 17:51

クルマユリだと思います。


一部の葉が輪生することから「クルマ」の名があります。
http://www.hana300.com/kuruma1.html
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_128.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。タケシマユリですね。

お礼日時:2018/07/13 17:51

スカシユリと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タケシマユリですね。

お礼日時:2018/07/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!