電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の観点でオススメの耳かけ型イヤホンを教えてください!

・それなりに安価(さすがに1万円とかは論外で・・w)
・音質がそれなりに高評価されているもの
・コードが巻き取り式のもの

また、今回の質問のルールとして、

・耳かけ型に限定する  というのでお願いします。
(音が悪いのが多いっていう意見を良く聞くのですがとりあえず今回は耳かけ型に限定ってことで。)

特に二点目について、僕はどう判断していいのかわからないので「このメーカーの製品はいい音の物が多いよ」という意見でも構いません。

三点目についてですが、「これは巻き取り式じゃないのが惜しいけど、でもこれはぜひ勧めたい!」というものに限り、対象とさせていただきます!(でもできれば巻き取り式で・・・)

最後になりましたが、個人的な意見で構わないので、「よい音質のヘッドホンとは具体的にどういうヘッドホンを指すのか」ということも教えていただけると助かります。

いろいろなご意見をお待ちしています。どれか一つに対しての回答でも構いません。参考になる回答に対しては、文章量にかかわらずポイントを発行させていただくつもりです!(オススメだけ、音質についての意見だけなどでも構わないということです。)

駄文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、[audio-technica]製のATH-EM7を使っています。

これは、私のお気に入りの音です。
このメーカーは、結構音がいいと私の周りでは有名です。

私の考えですが、お気に入りの音=いい音と考えています。いくら他人がいい音だよと言っていても、自分に合わない音だったら、何の意味もないですからね。

あとは、SONYのMDR-Q55も値段の割にはいいと思いますよ。

巻き取り式じゃ無いというのが、残念ですが参考にしてください。
    • 0

私は、SONYの「MDR-CD780(オーバーヘッドタイプ)」と「MDR-Q55SL-L」を使っていますが、「MDR-Q55SL-L」はイヤーフックタイプのわりに低音の量感も有り、全体の音のバランスが良いように思います。

巻き取り式タイプのヘッドホンを使った事が無いので参考になるかどうか…スミマセン。
    • 1