電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク ローン

毎月自由に使えるお金が4万円程なのですが、70万のバイクをローン(年利4%)で購入しようと思っています。36回と48回どちらがいいでしょうか。
用途は、通勤と月2〜3回のプチツーとたまにロンツーです。
上の金額とは別に、保険代などは用意できます。

A 回答 (5件)

バイクのローンは、車ほど金利が安くない、憶えがあります。

若い時に、現金手許にあったのに、50万円のバイクを即金で、払えば良いものを、ローンだったか、月賦で、最終的には、トータル100万円払いました。まあ、取引銀行なり、信用金庫など、カードローンをやってないところで、相談しましょう。預貯金金利が、低い分、金融機関は、貸し出しや手数料で、食いつないでいる時代ですからね。がんばって貯めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 08:36

バイク(道楽道具)をローンで買うのは、お薦めしません


出来るだけ現金購入が良いです。
ローンでも出来るだけ頭金を多く入れて 少ない回数で払う
70万バイクで36回 3年などあり得ませんよ 車検も来ますよ!
支払い回数が多ければそれだけ金利が増え損です。 出来るだけ金利など払わない事

倍ローンも銀行系のカーライフローンを使用した方が金利を低くできると思います。
メイバンクに相談してみては? 自分は、労金のカーライフローンを利用したことがあります。2%ちょいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュ一括だといつになるかわからないので...
ですが、やはりノーヘッドはあんまり...ですよね。
少し待ってお金を貯めます。

お礼日時:2018/07/18 21:36

そうだね

    • good
    • 0

70万全額ローン(納車諸費用は現金払い)で年利4%で


48回均等だと毎月¥15,805で支払総額¥758,656で
36回均等だと毎月¥20,667で支払総額¥744,004です。
https://www.eloan.co.jp/sim/payment.php

なので、どっちでもいいですが、サラリーマンならボーナス併用
例えば年2回10万ずつ払う等のほうが良くないですか?
独身で実家住まい、妻帯者(子持ち)で住宅ローンがあるなど
条件によってはもう少し検討の余地があると思います。
親兄弟に親族ローン(金利無し)とか、嫁に頼み込んで
30万~半額出してもらえれば、結構余裕が出ると思います。
(初めてだと用品やウェア等の出費も結構あるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス併用と親族ローンは訳あってできないんです...
用品は一通り揃ってます。

シミュレーションありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/13 17:03

長めに設定して、詰められそうだったら詰めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね!
いざとなった時、使えるお金は多い方が安心です

お礼日時:2018/07/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!