dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

狸うどんとたぬきそばだとどちらが好きですか?

A 回答 (17件中1~10件)

うどん!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 13:46

ファイナルファンタジー

    • good
    • 0

狸うどん

    • good
    • 0

関東の立ち食いなら、麺はうどんよりそばのほうがまし。


トッピングは「たぬき」ではなく、せめて「かき揚げ」にしたい。

関東
たぬきうどん … 揚げ玉(天かす)をトッピングしたうどん
たぬきそば …… 揚げ玉(天かす)をトッピングしたそば
きつねうどん … 甘く煮た油揚げをトッピングしたうどん
きつねそば …… 甘く煮た油揚げをトッピングしたそば

関西
きつね … 甘く煮た油揚げをトッピングしたうどん
たぬき … 甘く煮た油揚げをトッピングしたそば
    • good
    • 1

何方も好きですが、問題は出汁で鰹節が良く出ている出汁で、うどんは柔らかい物の方が美味しく感じます、又蕎麦は二八蕎麦で少し腰が利いた方が美味しく思います。

又、せいろ蕎麦の汁は少し甘めの方が美味しいですね。其れとワサビは本わさびに限りますよ。
    • good
    • 0

たぬきそば、冷たいのを大盛りでね!

    • good
    • 0

タヌキ蕎麦だね。


うどんは、冬に家で煮込みうどんを作ります。
出来たら、天ざるに成らない?(笑)
    • good
    • 0

蕎麦屋さんにて「冷したぬきッ!」って注文すれば、「冷したぬき蕎麦」が出て来ます。



「冷したぬき蕎麦」を注文し、わさびの辛さが解り、蕎麦の風味が美味しく感じることができ
たとき、「自分も大人になったなぁ~」と実感しました。

最近では、これに七味唐からしをたっぷりと、ふりかけていただきます。ゴチャゴチャとした
具材はいりませんが・・・・、カイワレ大根が添えてあれば、なお良し!
    • good
    • 0

狸うどん


なんで写真貼り付けるかなァ~~・・・
お昼食べたばっかりなのに。
いきなり生唾出てきた。
めっちゃくちゃ腹が立つほど うまそぉ~~~っ。

お下品でした。失礼あそばせ。
美味しそうですね。狸うどんに生卵落として食べたいです。
    • good
    • 0

間違えてうどんの写真を(ー ー;)

「狸うどんとたぬきそばだとどちらが好きです」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!