性格悪い人が優勝

先日夏風邪を起こして、38.4の熱(平均体温は約36.2です)。今日は37.5です。

私は高校生で、明日野球応援があるのですが行くかどうか悩んでいます。
毎年野球応援では熱中症の方がでるそうで、熱中症を起こしやすい状態をネットで調べた結果、体調不良、体が弱いなどの条件を見つけたのですが、食事をあまり取っていないというのも不味いのでしょうか? 風邪で食欲がなく今日は摂取カロリー500も満たしていません。

発熱は36.9までならセーフかなと思っているのですが、向こうが暑いので体温が上がることを考えると熱中症の危険があるのかと心配です。
風邪を起こしたばかりということもあって体がどうなってるかわからないので質問しました。

流石に熱中症で死にたくはないので体を第一に、危ないなら応援を欠席しようと思っています。熱中症関連に詳しい方いましたらお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

やめた方がほんとに良いですよ。

発熱がまだありますので炎天下でさらに悪化する可能性があります。
また食事を取っていないので、身体にエネルギーを蓄えられていないです。
通常よりもさらに身体が弱い状態ですので炎天下のしたなら立ちくらみ等する可能性があります。
あと脱水症状が心配ですね。
明日は猛暑の予報ですから、下手したら倒れて救急車で運ばれちゃいます。
自分の身体を優先してあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
よくわからないまま私だけで判断してしまうと、体調を盾に大変な応援を欠席してるように取られると思って、どこまで危険なのか知りたかったので助かります。
熱中症は養護の先生にも毎年起こると聞いていたので気にしていましたが、脱水まで考えていませんでした。明日倒れてこれからの授業に支障をきたしたりしないよう大事をとってやすみたいと思いますり

行かない方が良いです。

食事がとれてないので体力が落ちてます。
死に行くようなものです。
    • 1

>食事をあまり取っていないというのも不味いのでしょうか?

はい

> 風邪で食欲がなく今日は摂取カロリー500も満たしていません。

じゃあ、応援に行っちゃダメです
家から3歩以上外に出ちゃダメです
    • 1