アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票について
源泉徴収票についてお伺いしたい事があり投稿致しました。2014年に高校卒業して週3のアルバイトしていて2015年の12月まで仕事をして母がガンのためにアルバイトを辞めてしまい母はもう仕事を復帰したんですが私自身は不採用が続いておりもし採用されたら源泉徴収票は必要でしょうか?教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

結論


 数年前の源泉徴収の提出は無意味になり必要なし、祖課税は、今年度の所得に対し課税するものですが、今年度の所得が分かりませんので、前年度の所得を下に課税することで年末調整又は毎年2月15日~3月15日までに所得申告することで、徴収額を調整します。
 毎月の給与所得額で課税額等が定めた額を給与から徴収しています。
 
 前年度の所得がない場合は、非課税世帯の所得で徴収します。又は無申告でも、市町村に事業主から源泉徴収表が送付されています。
 市町村は、源泉徴収表で課税額を決定して課税通知書を納付者に通知します。会社つとめの場合は会社に通知書を送付します。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

源泉徴収票というのは、会社(事業者)がその年の1月から12月(あるいは辞めるまで)のあいだに、


いくら給与を支払ったか。その給与に対して社会保険料や所得税をいくら引いたかを証明する書類です。
今年給与をもらっていなければ、どこからも発行されません。
就職に際し、求められた場合は「働いていないのでありません」でいいです。
    • good
    • 0

就職するのに前職の源泉徴収票なんて必要ありません。


とりあえず履歴書をキチンと書いてください。
    • good
    • 0

今年に入ってから給与をもらっていないなら必要ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!