アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は、お酒を酔ったら暴言を吐きます
酷い時は、叩かれたりもします
あざにまでなった事は無いですが

お酒はやめれないと言われました
疲れた時とかストレスが溜まった時とかによく飲むみたいです

皆さんなら、離婚しますか?
どうしたらいいのか迷ってます

A 回答 (3件)

「自分の意志で飲酒を止めることができない」「飲酒時に問題行動を起こす」というのは、アルコール依存症(最近は「アルコール使用障害」という呼び方もする)の症状でもあります。

「美味いから飲む」のではなく「疲労・ストレス解消のために飲む(酒に味ではなく、薬物的効能を求めている)」のは、アルコール依存症になりやすい飲み方です。
本人は嫌がるかもしれませんが、アルコール外来のある精神科などを受診して断酒(節酒ではない)されることをお勧めします。

なお、アルコール依存症者の家族は「共依存」の状態になりやすく(家族は「不幸な自分」に酔ってしまい、依存症者はそれに甘える)、すべてが悪化の一途をたどることも少なくありません。
最悪の場合、離婚も検討された方が相手のためになることもあります。
    • 0

質問の意図がわかりません。

離婚できる状態で離婚したいのなら離婚します。

なにがしの理由で離婚できないから。のご質問なら障害になっている事が問題なのでは?

噂の女ってドラマでは保険金かけて、アルコールに睡眠薬をいれて風呂でおぼれさせるっ
てのやってましたけど。
    • 0

夫婦喧嘩はお好きにどうぞ、、です。

暴言吐くのは原因があるんでしょう?つまり貴女。

叩かれるのは原因があるんでしょう?
つまり貴女。

で、貴女はお酒をやめてといって相手はやめないといったって事の痴話喧嘩なんですね?

貴女は相手をコントロールしたいけど言いなりにならない相手なので離婚しちゃおうってことですよね?

しちゃいなしちゃいなよ。相手も貴女みたいなコントロールしたがり女と別れられてきっと喜ぶからさ。
    • 0