プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の足の甲の下ら辺が急に膨れて、このような形になりました。血管が切れたと母は言っていますが、詳しい病名が知りたいです。休日なので病院も開いておらず、困っています。この膨れは、慢性的なものではなく、急に出来たものです。回答お願いします。

「母の足の甲の下ら辺が急に膨れて、このよう」の質問画像

A 回答 (7件)

静脈瘤か静脈破裂による内出血ですね。

放置すると最悪腐敗しますから、できるだけすぐ診て貰える整形外科へ行って下さい。整形外科が良いのが事故はいつでも起きるから患者を待っているのです。本来は循環器科か脈管外科ですが、予約が必要です。この状態ですとひとつきは何も変わりません、青あざ同様引いていくかもしれません。
    • good
    • 12

静脈瘤が破裂したのです。

早く外科手術するべきですね。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

どこかにぶつけましたか?


ぶつけて血管が切れた、いわゆる青タンですが それなら 冷やせばいいのですが 急にとなると原因がわからないので 病院をお勧めします。
    • good
    • 2

痛そうでお辛そうです。

心配ですね。
いち早く緊急医に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

ここで見た目だけで素人判断するのは気休めにしかなりません。


きちんと、病院で検査しその結果単なる内出血なら、そこで安心すべきでしょう。
    • good
    • 0

ガングリオンの可能性があります。



特に悪いものではありませんが、気になるようでしたら平日に病院へ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!