プロが教えるわが家の防犯対策術!

生のそのままのトマトは大好きなのにトマトジュースは苦手です。
カットトマトも苦手です。
ケチャップは大好きです。
同じような方いませんでしょうか?

A 回答 (7件)

生のトマトは苦手で、


ケチャップやトマトスープは大好き。
なのにトマトジュースは苦手ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青臭いからですかね・・・。

お礼日時:2018/07/15 23:21

私もそうだが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいて良かったです。

お礼日時:2018/07/15 23:21

私は生のトマトは世界で2番目に好きな食べ物ですが、トマトジュースはどうしてもうけつけません!ケチャップはだいすきです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じでなんだか安心です・・・。

お礼日時:2018/07/15 23:23

同じですトマトジュース飲めない(><)

    • good
    • 1

モスバーガーはアリだが、トマトそのままは苦手。


ケチャップ、ジュースはイケる。
青臭いのがヴヴって感じがする(^_^;)
    • good
    • 1

自分で作れば


好きなトマトをミキサーで作ると美味しいですよ。

農家で路のトマトの形の悪いのを貰い何時もジュースにして飲んでます
夏場の露地物しか美味しくないので 夏だけの楽しみです。

普通の市販のジュースは エキストラバージンオリーブオイルの早済みと相性がよく 混ぜると飲めます ただジュースよりトマトスープ風になります 少し工夫がいります。
    • good
    • 2

私の場合は逆で生のそのままのトマトはダメでトマトジュースやケチャップはOKでした。


カットトマトも私にとっては生そのままのものと同じでした。

OKと書いたトマトジュースも、素材の持ち味を活かしたと称する高級品だと駄目でした。
どうも私は野菜の青臭さに敏感なようで、添加物まみれの安物なら持ち味と共に青臭さも潰れていたから喉を通った模様。

質問者様の場合はこの逆で、素材の持ち味がないと駄目なのでは。
大好きなケチャップは持ち味が残る上物である一方でジュースは添加物まみれの安物だったのかも。
この場合、添加物がダメだった可能性もありますが。

カットトマトが苦手なのは…種の周りのプルプルとかがないとダメだからではないでしょうか?
中途半端に原型とどめてるためそこら辺の違和感が気になってしまうのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!