プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、脳梗塞を発症しました。ワレンベルク症候群と言われ頭は左、身体は、右半身やられました。痛感と温感がおかしくなりました。徐々に痛感は戻りましたが、今度は、しびれとむくみとひりひりした痛みが残りました。これもとれていくのでしょうか?

A 回答 (4件)

通称ワレンベルク症候群、正式名称延髄外側症候群ですね。



延髄の外側を走っている血管の梗塞に依って起きます。
症状は一言では言えず多岐にわたり、色々な障害を発症します。

まだまだ一般的な病気と言うより、珍しい病気の様です。
従ってここで聞くより、担当の医師にご相談する事を勧めます。

一般の方は、おそらく初めて聞く病名の方が多いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2018/07/20 16:08

↓↓↓↓↓↓



何に対して

そうだね

なんでしょうか?
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

かかりつけの先生はなんと言ってるんですか



ここでは
専門的な医者は居ないと思うので

回答にならないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛感や温感も時間をかけたら戻ってきたので時間薬だと

お礼日時:2018/07/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!