dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構前から弟の背中に傷が出来ていました
本人も気づいてなかったらしいです。
これはなんですか?

「結構前から弟の背中に傷が出来ていました 」の質問画像

A 回答 (5件)

自分は結構なオヤジですが


今でも弟さんと同じような傷があります。
中学生の時に身長が3年間で30cm以上伸びたのが原因です。
深刻な病気というわけではないので全然気にする必要はないです。
海外ではストレッチマークと言うそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しく知ることが出来ました!

お礼日時:2018/07/18 15:55

ミミズ腫れの症状に近いんですかね


なにか接触のあるスポーツやってたりしませんか
あるいは背中になにか物が当たるような作業をしているとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!高校でバレーをやっていたくらいですね、

お礼日時:2018/07/18 15:56

しばらくしたら消えましたよ^ ^


でも掻いたかどうかわからないので、気になるようでしたら1度皮膚科の受診をお勧めします^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 15:57

急激に身長が伸びて、肉割れになったのではないですか?


うちの次男も背中にいくつかあります。
よく見ると肉割れ(セルライト)になっています。
あちは中学生の3年間で40cmも伸びたので出来たのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!それに近いものかもしれないです!

お礼日時:2018/07/17 16:53

暑くて寝てる間、無意識に掻いてしまってないでしょうか…自分がよくやります…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!その傷は残るものなのでしょうか。

お礼日時:2018/07/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています