アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜビジネスはマーケティングに影響されますか?
わかる方は教えていただけませんか???

A 回答 (7件)

ビジネスはマーケティングに影響されるのではなく、ビジネスの方向性を見極めるのがマーケティングでしょう。

    • good
    • 0

マーケテイングは現状分析が基本。


それに基づき、経営、生産、販売、の基本プランが立てられ、売り上げ予算、予定経費、トラタヌ皮算用がなされ、実行に移されます。
それらの一連をマーケテイングと呼称し、それに沿って、企業活動がなされます。一連の企業活動がビジネスです。
企業の浮沈はマーケテイングにあるのかもしれません。
    • good
    • 0

極寒の地域で、カキ氷、は売れないよ。

    • good
    • 0

(緻密な)マーケティングをすることにより、どんな製品/サービスにニーズがあり、市場規模はどのくらいで競合先(市場占有率を含む)や競合製品/サービス(品質・機能・性能/特徴・特色、価格、売行きを含む)がどうなっていて、どんな戦略(価格設定を含む)でどんな地域のどんな客層をターゲットにどう売り込めばよいか、すべて分かってきます。

マーケティングはビジネスというか事業の成否を左右する出発点になるわけです。
    • good
    • 1

当然だよ。


簡単に言うと、マーケティングの仕事は「売れる仕組み」を作ることだから、ビジネス全体に影響しますよ。
    • good
    • 0

数カ所のマーケティングをして、ここではやりたいビジネスが出来る。

他方この地域の自分が考えるビジネスニーズが無い。
    • good
    • 1

商品やサービスにはターゲットとなるセグメントがあり、そのセグメントに適した商品などを開発・販売する必要があります。

そのセグメントの理解のためにはマーケティングが不可欠だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!