映画のエンドロール観る派?観ない派?

イブクイックは13歳でも飲めますか?

「イブクイックは13歳でも飲めますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

箱に用法・容量など書いてあるので従ってください。

もし書いていない場合は(15歳未満〇〇錠等)使えないということですから使用禁止です。
たまに一錠の半分くらいなら大丈夫だろうと考える人もいますが間違いです。

例えば、一口飲むと死んでしまう毒薬を半分飲んだら死なないだろうなんて考えはしないですよね?半分だろうとちょっとだろうと使えないものは使えません。
    • good
    • 1

1錠だけなら、いいよ

    • good
    • 0

なら、ダメですねー(^_^*)


頭痛?
後は、
自己責任。

撹乱、錯覚等あるので、やめときな。
    • good
    • 0

https://www.ssp.co.jp/product/all/eveq/
×服用しないこと

となっています。 自己責任で飲むのは勝手ですが、何かが起きても補償の対象にはならない可能性がありますのでお勧めできません。 カロナール(アセトアミノフェン)とかありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです…これしかなくて、、。

お礼日時:2018/07/18 13:18

https://www.ssp.co.jp/product/all/eveqdx/

15才未満はダメって書いてありますね。
    • good
    • 0

箱に書いてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳未満の小児とは書いてます

お礼日時:2018/07/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!