プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と呑みいく約束をしました☆
恥ずかしいけど男の人と二人でのみに行くのは生まれて初めてです><
そこで質問なんですが、最初の一杯をのむときって何か言うもんですか??
カンパイとか・・・・?

お酒初心者なのでくだらない質問かと思うけどお願いします><

A 回答 (3件)

こんばんは。


えーとそれは「君の瞳に乾杯」とかそういうのでしょうか(笑)。

いやいや、特にないです。
もちろん「カンパーイ!」くらいは言うでしょうけど。
多分学生ですよね?これが働く様になると「おつかれ~(ため息)」になります。

あ、グラスを合わせるのも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!はい、学生です^^
普通にカンパイでいいんですねっ!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/29 20:10

「やや、お疲れ様でした。


「どもども、お疲れ様です。」

とか、

「君の瞳に乾杯。」

とか、

「チンチン!」(イタリア語)

など。
黙って飲むのは、あまりないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした でもいいんですねぇ~☆
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/29 20:11

男の人と二人でのみに行くと書かれていますので、女性の方ですね。


会社の同僚なら「お疲れ様でした」でも良いと思いますし、彼女から誘ったのなら、
「今日はありがとう」と言うのも良いと思います。
あと、僕が女性の方から言われてうれしいと思う言葉は「これからもよろしく」とかかですね。
それでは楽しい時間をすごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもよろしく かぁ><
なんだか恥ずかしいかも^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!