アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前から、Aというレンタルサーバにて
○○.com というドメイン管理と共にHPを設置していたとします。
そして、そこそこのアクセス数があったとします。

今年、もっと安いレンタルサーバ会社を見つけたので、
○○.com をリニューアルせず全くそのままデータを移行、
ドメインはムームードメイン等に移し自己管理するようにしたとして、
アクセス数が急に減る事は考えられますか?
また検索した時の順位に影響はありますか?

A 回答 (5件)

ドメインが変わらないなら無いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。安心しました。

お礼日時:2018/07/19 13:41

全く編集せずドメインごと移行ならユーザーは全く気が付かない。


ドメイン替えたら自動的にアクセスするように設定しておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づく気づかない、とか、技術的な手法の話ではないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 13:40

アクセス数が何を指しているのかわかりませんが、レスポンスが遅くなってイライラするようなら、アクセスする人間は減るでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないね!

お礼日時:2018/07/18 19:14

DNSの切り替えをしくじらなければタイムラグも気にするほどなく移行するでしょう。


正常に移行できればアクセス数にも検索順位にも影響ないと思います。
    • good
    • 0

検索エンジンを提供している法人が決めることなので保障はできないが。



 ドメインが同一でWEBページ内の情報が同一であれば、理屈の上では影響を与えないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。安心しました。

お礼日時:2018/07/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!