プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ずーっと暑い日がつづいてますが、
みなさんの熱中症対策を教えて下さい。

A 回答 (8件)

冷たいお水をアタタカイお尻の穴にお浣腸してカラダを冷やしている‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
そんなん初めて聞きました。
一度やって見ますって言いたいけど、ちょっと辞めときます(^_^*)

お礼日時:2018/07/19 07:10

移動時に微妙な移動計画を立てる。


何十分おきくらいで涼しい場面に行ける、どれくらい滞在して居られるか。みたいなザッとした計画ですが。
その合間に意識的に水分を摂る。
難しい時はこっそりとタブレットを口に入れる。

自室の時は水風呂も手だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。

水風呂、
おー、いいですね〜〜

お礼日時:2018/07/19 07:22

水をがぶ飲みする…


くらいしかしてないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2018/07/19 12:50

●暑いときは動かない。


●日光をなるべく浴びない。
●暇があれば水を飲む。

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー普通(^_^*)

お礼日時:2018/07/19 12:50

日中は 分厚いカーテンを閉めています。



クーラーに向かって 水をスプレーして 全身に浴びたりします。

『冷えピタ』を 胸腺に当てます。おでこより 効果があります。

インド綿のシーツを敷きます。涼感があります。

扇風機に 水で湿らせたタオルを かぶせます。涼しい風が吹いています。

脇と股などの 動脈を冷やすと 楽になります。

水100mlに対して 1gの 薄めの 塩水を 飲むと塩分の補給になります。

皆さま 猛暑はまだまだ続きます。

お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校野球の予選を見に行っていました。
女子高生が、三人熱中症?
裏で休んでいました。
そら、この暑さはヤバイです。
ホント気をつけてください

お礼日時:2018/07/19 14:30

水分補給


休憩 (無理をしない) 睡眠
扇風機や冷房を活用
何かしら、定期的に食べる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年々暑さが増してますねー。
睡眠不足も熱中症につながるみたいですもんね(^_^*)
飴やラムネも最近たくさんありますねっ

お礼日時:2018/07/19 20:32

外に出ない、水分と塩分・栄養をとる。

冷房をつけっぱなしにしておく。
    • good
    • 0

家の涼しいところにいてもこまめに水分をとる。

外は日傘をさす。利尿作用のある飲み物はなるべくとらない。アイスばかり食べない!←関係あるかわかりませんが、我慢してますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!