アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【怪我画像あり閲覧注意】2日前に転んで膝を擦りむいたのですが、現在 膝のジンジンとした痛み(傷口が脈打っているような)、傷の周りの炎症、膝全体が熱を帯びていること、また自分自身微熱があること(軽い熱中症かもですが…)などの症状があり、「化膿」で調べてみるとほとんど症状が合致しているので病院に行こうか悩んでいます。ただ傷に膿は素人目ですが確認出来ず、これらの症状が怪我をした時に当たり前なのでしたら、病院に行く必要はないのでは?とも思います。ただの擦り傷で病院行くのもなんだか大げさな気もしますし…。

強いていうなら傷口の真ん中が抉れているような気がしてそこから細菌が侵入したのでしょうか…。画像は昨日の状態です。今はこの傷の周りに赤く炎症が起きているような状態です。

病院に行こうか悩んでいる理由は完全に見た目が化膿されている方が同じように病院に行くべきか質問したところほぼほぼ病院に行った方がいいという回答がついているからです。化膿した場合、自分で治すのは難しくなってくるのでしょうか?

また、今の私の症状は、感染症などの疑いもあるのでしょうか?
詳しい方、教えて頂けると助かりますm(*_ _)m

「【怪我画像あり閲覧注意】2日前に転んで膝」の質問画像

A 回答 (4件)

緑膿菌とか入ると大変ですよ?。



まあ、やはり病院に行って、消毒と薬の塗布と、化膿止めの薬を飲むくらいかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきちんと消毒してもらった方がいいですよね。化膿止めの薬もあるんですね!教えて頂きありがとうございます、感謝しています。

お礼日時:2018/07/19 21:19

この傷はきちんと受診して下さい。

ひどいです。
膿んでるようには見えませんが今後、対応が悪いと膿む可能性があると思います。
膿んだらほんとに困りますよ…。治り遅いし、痛いし、良いことない…。
病院に行って何も無ければそれが一番良いですよ~
病院は悪くならないようにあります。
行きたくない気持ちもわかりますが、行かずに膿んで困るのは誰でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと転んだだけと思っていましたが、やはり酷い傷跡ですよね…。困るのは自分ですので、きちんと医者に見てもらおうと思います。諭して頂きありがとうございます!感謝しています。

お礼日時:2018/07/19 21:23

感染症は高熱が出ます(39度越えもあり)傷はこれだけ酷いとじんじん痛んでも当然だと思います。



ただ、この傷はあまりにも酷いので、外科にてきちんと処置してもらった方が良いと思います。菌が入ったらそれこそ感染症になります。

化膿してるかどうかは、膿が出ているかどうかですが、きちんと処置しないとひどくなっていきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染症は高熱が出るのですね。最近暑いので、ただ身体が火照っていただけなのかもしれないですね笑 自分では怖くて傷口をあまり触らないので医者に処置して頂くことにします。知恵をお貸し頂き本当にありがとうございます。感謝しております。

お礼日時:2018/07/19 21:26

医者いって消毒してもらおう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよね。ありがとうございます。明日病院に行くことにします!

お礼日時:2018/07/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!