プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えて下さい。 よろしくお願い」の質問画像

A 回答 (4件)

モナルダ だとおもいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 10:51

ヒャクニチソウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 10:51

私も、モナルダだと思います。


ハーブでもあります。
別名 ベルガモット
   タイマツバナ(松明花)
シソ科
花期 6月~8月頃
花色 赤,ピンク,紫,藤,白,黄色

⭐強健で、庭に植えておくと増えすぎて困るほどになります。

観賞用だけでなく、花や葉をハーブとして利用できます
柑橘類のベルガモットのような香りがするので、別名のベルガモットの由来です。

用途は、ハーブティーやポプリにするとリラックス効果があります。

サラダにもピリッと辛みのある風味付けに利用できます

後は切り花やドライフラワーにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 10:51

モナルダ


別名 ベルガモット
   タイマツバナ
シソ科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼大変おくれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!