プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経の痺れを緩和する方法を教えて
頂けませんか?

半年ほど頭痛が酷く、原因を探るうちに
首から左半身が痺れるようになりました。

整形で首、腰のレントゲンを撮りましたが、
異常なし。

次回一週間後に首のMRIを撮る予定ですが、
その間痺れを緩和する方法を教えて下さい。

一応神経の痺れに効くお薬は飲んでいますが、
少量なのであまり効果は出にくいと言われました。

本当に頭痛、痺れが酷くて困っています。

A 回答 (3件)

脳神経科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科も受診しました。

お礼日時:2018/07/20 17:23

スマホをやめれば改善します。

当分電源切って、部屋に置いておきましょう。
https://eonet.jp/health/healthcare/health84.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 17:23

もし首などに問題があるとすれば根本的に痺れを改善する方法ってないと思います。

腰もそうですが、手術をしても痺れは残る可能性もあると整形の医師に言われましたから。痛みは改善しやすいようですが、痺れは難しいとのこと。一時的なものなら目を休ませたりすると良くなる可能性もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形の先生には首に
問題があると言われました。

脊髄の損傷の可能性が
あります。

改善しないなんて辛いです。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!