プロが教えるわが家の防犯対策術!

わがままってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

我がまま、自分の思い通りに相手を支配しようとし


思い通りにならないと、感情的に怒り
周りを困らせること

だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 07:18

「我が儘」そのものです。

    • good
    • 0

周辺に関係なく自己主張し聞き入れないと駄々をこねる

    • good
    • 0

我がママ

    • good
    • 0

My Mother Is My Mother



私の母はわがままです
    • good
    • 0

我が意のまま、の略です。

    • good
    • 0

我が儘



「我が」とは、自分のことです。

「儘」とは、成り行きに従うことです。

従って、我が儘とは、自分のやりたいようにやる。
その結果
他人の迷惑など考えない、

という意味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!