アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三、大学受験生の者です。
夏休みに入ったにもかかわらず、勉強に身が入りません。
本当に焦らないといけないのは分かっています。
まだ学部もあやふやで…
先生には1日10時間は当たり前と言われてます。
どなたかこんなダメダメな私に喝を入れて下さい。
厳しいお言葉でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>1日10時間は当たり前


えーっ。私は夏休み十六時間勉強したよ。エアコンまで買ってもらった。理由は私がアスペルガーで学業以外生きる道が無いと一族皆が信じていたからだけど。おかげで国立大教授にはなれなかったけどそれ相当の給与にたどり着いた。
あなたの人生設計をご両親と話し合ったことはあるのかな?
    • good
    • 0

赤の他人に言ってもらうよりも家族や友人など、親しい人に頼みましょう。


その方が効きます。
    • good
    • 0

勉強を忘れて思い切り気分転換をすると、その後は勉強に集中できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!