アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎ですが、500坪の土地があります。
母がソーラーパネルを設置し、収益を
得れるようにと考えていますが、
難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

500坪でしょ、


採算は多分採れないでしょうね、

隣地の地権者に了承貰ったりと、下準備が大変らしいですね、

ソーラーパネルに太陽光線が反射して、思わぬ所からクレームもらしいです、

設置業者は良い事しか話ませんから。
    • good
    • 0

ハイ無理です

    • good
    • 0

現在は良いですが 長期的には 設置する人が多くなると 供給過剰となり 買取価格が下がる傾向 ないしは買取拒否の場合もあります。


なぜなら 太陽光発電は天候等により供給が安定せず それに依存しすぎると電力会社の電力供給自体が不安定となるため 一定比率以上は買い取らなくなるようです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!