プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前をご教授下さい。
よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

インドハマユウかと思います。


たぶん上の方に写っている葉は別の植物のものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:33

ゼフィランサス?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:34

今咲いているのであれば、「アマクリナム・ドロシーハンニバル」だと思うよ。


「クリナム・ムーレー」と「アマリリス・ベラドンナ」を掛け合わせた品種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:34

アマクリナム・ドロシーハンニバルはもっと濃いピンクです。


https://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail. …

アマクリナムだとするならフレッドハワードです。
https://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:34

アフリカハマユウではないかと。


別名 クリナム・ポーウェリー
花弁の中心に濃いピンクが入ってるのが特徴です。

「インドハマユウ」の名で  広く知られていますが、  正しい名前は「アフリカハマユウ」です。  

最近になり別種と判明したとのこと。園芸での流通名はクリナム・ポーウェリー、あるいはクリナム・ポウェリーです。
花期は7月から8月頃

http://www.botanic.jp/plants-aa/afhama.htm

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4066.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:34

追記です。


一部間違いがあったので。
「クリナム・ムーレー」と書いたが「クリナム・ポーエリー」です。
「フレッドハワード」の可能性もなくはないが、流通量が極めて少なく、疑問の余地が残ります。
ちなみに、ドロシーハンニバルにも色の薄い個体もあるので。
我が家にも「クリナム・ポーエリー」があるが、花の咲き方が違います。
この花は「アマリリスベラドンナ(我が家にもあるので)」によく似ているので、「アマクリナム」であることは確かです。
それと、「ポーエリー」はもっと葉が長くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 19:37

アフリカハマユウ


ヒガンバナ科
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!