dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金属材料はたとえばどのような工業製品を作るのに適しているのでしょうか。またその理由を教えてください

A 回答 (3件)

この質問は、あまりに漠然とし過ぎて答えに困ります。

「牛肉は、どのような料理を作るのに適しているのでしょうか。またその理由を教えてください」

って聞かれたら困りませんか?和・洋・中すべていけるし、似ても焼いても(場合によっては生でも)行けちゃうじゃないですか。そういう話です。

どんな製品であろうと材料に何を使うかは、コスト・強度・重量のバランスによって決まることです。物によっては、ここに見栄えと言う項目が加わるかも知れませんし、また触媒や電極に使われる材料ならば科学的・電気的特性が必要になります。そうしたいろんな要素が絡み合ってる中で、何を使うかを諸般の事情に応じて選んでいるわけです。
    • 0

金属材料の特質を知れば理解できますよ。

強みと弱みを知ることです。
腐食に強い、強度が高い、軽い・・・どんなに良い材料でも高価な物は
採用されにくい。
まずは学ぶことです。専門書に書いてあります。
    • 0

またその理由を教えてください」←何に向いてるか?・・では無いだけ・・

どんな素材でも自由に考え 作ってみればイイだけ・・

エジソンは そう考えたから 電球に竹を取り入れた・・
    • 0