アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。

21歳男性です。
僕は、自分の全裸の写真や動画を不特定多数の方に送ったり
Twitterなどに投稿する事で快感を得ます。
体だけならまだしも、顔も一緒に見られている事に興奮してしまいます。
拡散や
悪用される事を望んでしまいます。
ですが、射精し性欲が減退するととても後悔します。

Twitterの退会や、自撮り画像を送った方々をブロックなどするのですが
やはり、後悔するかもしれない、また見てほしい、拡散されたい。
このような感情に襲われてしまい行動してしまいます。
自分の将来の為にも、何とかこの癖をやめたいです。

自分の力では何ともできません。
病院に行きたいですが、心療内科に行けば良いですか?
これは病気でしょうか?
真剣です。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 元は(今現在もですが)露出が好きでした。
    世間で言う露出狂です。
    ただ、脱いではいけない場所(屋内外問わず)で
    脱ぎ自慰行為をするのが好きなだけで
    通行人の方などに見せつけたことはありません。

      補足日時:2018/07/24 09:21

A 回答 (7件)

今は迷惑をかけていないかもしれませませんが、ストレスが強くなるとか、次第に満足を得るためにいきすぎて犯罪行為に及んでしまう可能性も考えられるのでは、、



見せたがる人に追いかけられたことがあります。
警察が来て私は事情を聞かれました。


最初は電話相談や精神相談をしてみてはいかがですか?

たまに、SNSやここでも自分の写真を見せているのがありますが、自己顕示欲に程度の差はあれど、見られたい、見られると快感がある、心理的に同じと思います。
    • good
    • 0

質問者さん、心療内科って何かご存じ?


「心療」+「内科」、わかります?
内科のことですよ。
「心療」の2文字が心に寄り添い優しく癒す響きに読めるのか、はたまた敷居の低い、初心者やナイーブな女性向けの精神科と勘違いされるのか、、、

医師は心身医学を学んだ「内科医」ですよ。
心療内科は、俗に心身症と呼ばれる、メンタルを原因に発症した、あるいはメンタルが治療を妨げている内科の病気を治療するために、池見先生が九州大学病院で創設したのが始まりです。
九大から全国の旧国立病院へと広まりました。

行くなら精神科。
>真剣です。助けてください。

なら病院に行き診察を受けて精神科医の説明を聞くしかありません。
あなたは患者の側であり、患者は無意識に全てを話すのを避けています。
これだけの短い文章のやりとりであなたの全貌がわかるはずもない。

何をしたいのか、それだけ自分で確認することです。
変わりたい、なら変われます。
ここで時間を費やしても意味はありません。
    • good
    • 0

>21歳男性です。

僕は、自分の全裸の写真や動画を不特定多数の方に送ったりTwitterなどに投稿する事で快感を得ます。 体だけならまだしも、顔も一緒に見られている事に興奮してしまいます。
拡散や悪用される事を望んでしまいます。

病気ではありませんよ。  そういう行為に異常に興奮する性癖です。  簡単に言えば変態です。  治療方法はありませんが物事の考え方や心を落ち着かせる道具として精神科を受診してください。

誰かに迷惑をかけてるのではない、自分の激しい欲求を自慰行為  オナニーとしてやってるだけのことですから。



>ですが、射精し性欲が減退するととても後悔します。

性欲が満足したから冷静に戻れて後悔するのです。  苦しいでしょうがあなたは変態だと理解して人生を楽しんでください。

どちらにしてもいつかは死にますし、歳をとるにつれて性欲も低下するので今のような変態行為もしようとも思わなくなりますからね。

癌とかで余命1ヵ月と宣告されたのでなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性癖と考えると、自分でも仕方ないと思ってしまうので
病気なのであれば改善出来るかもしれないと思っていました。
今までのように変態の一言で終わらせず、この癖をやめたいです。
ですが性癖となるとどうしようもないんですかね。。

お礼日時:2018/07/24 09:24

№2です。



心療内科または精神科の医療機関が良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

病気じゃなくて性癖です。

心療内科より寺で修行ですね。悩んでいるならパソコンや携帯など全て捨てれば良いのです。電話がないと生活出来ないと言うなら通話機能のみにすれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕もただの性癖かと思い、落ち着いている時には
できる限りツールとの遮断を試みたのですが
その時は何と比べても勝ってしまう程求めてしまいます。
なので病気なのかと悩みました。
ただ意志の弱さなのですかね。。

お礼日時:2018/07/24 09:13

ご質問から、ご質問者様のその「快感を得る行動」は、精神疾患、発達障害等、色々な原因で起こります。


このような場合は、精神科医療機関に受診なさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ここで質問する事も緊張してしまう自分が
実際に先生を前にして話せるかどうか不安です。
これは通常の心療内科で良いのでしょうか?

お礼日時:2018/07/24 09:11

私もそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいますか?

お礼日時:2018/07/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!