アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家でたまにご飯とかご馳走になりお世話になっています。
彼は私の家にはそんな来ないのでご馳走とかはないですが私の父がお金を差し出し、お世話なってるしこれで行っといでと行ってくれました。でも母がケチで「前に奢ったったやんまたおごんの!いらんやろそんなん」といちいち怒り口調でいいとても不快になりました。言い方が本当に腹たちます前といっても半年前の話です。
母はケチで家の金で服を買い借金したくせに本当に腹が立ちます。こんなんどうしたらいいですか?私も申し訳ないので彼の家にはあまりお邪魔したくないのですが彼かどうしてもといわれついお邪魔してしまいご飯をご馳走になってしまいます。

A 回答 (2件)

女性が交際中の男性の家に行って食事をごちそうになりっぱなし、というのは女性として恥ずかしいことなのですよ。

男女のお付き合いの中で何が大切かというと、恥ずかしいという事を分かるかどうかです。男性宅にお呼ばれしたのなら、あなたのお家には男性を倍の回数招待するくらいが常識です。

お家に招待できない事情があるのなら、お父さんの好意に甘えてあなたが彼を食事に誘えば良いでしょう。彼がどうしてもと言って誘うからといって、彼のお宅にお邪魔することそのものが、判断能力が無いという事になります。

言われるままに、というのは常識がなさ過ぎます。特に彼の母親からみるとそうなります。しかも、あなたのお家への招待は少ないにもかかわらずです。見る人が見るとあなたの育ちを判断する格好の材料になりますよ。あなたのお家に彼を招待できな場合は、彼のお家にお邪魔するのを控え、外で2人で食事を摂るのがマナーです。
    • 0

まず、彼のご飯に行くことは、良い事だと思います!

(相手の親も良好であれば!)相手の親も嬉しいとおもいますよ(≧▽≦)!
確かに、いつも食べてばかりでは気が引けますよね。だったら、相手に何か買って(高価では無い物)が良いかもです!お金は、嫌がられると思いますので! んで、貴方のお母さんは、ほっておきましょう!もしかしたら、嫉妬してるのかな?!…彼氏も、相手の親も貴方を歓迎してくれてる訳ですし(≧▽≦)
    • 1