電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついお金に困って手を出してしまいました。
闇金の甘い誘いについ手を出してしまったんです。
それからはその支払もあって、かなり生活が貧窮しています。
毎日の生活がかなり厳しいです。
先月は一度だけ遅れてしまい、怖い思いをしました。
もう怖い思いをしたくないのですが、限界です。
このまま地道に支払いを進めていくしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

闇金さんと言えども 異常な暴利じゃない限り 元金と正当な利息は返さなければなりません。


そして 支払いが遅れる・・ 踏み倒すつもりかと思って警戒して 多少強い口調で督促されて当然です。ちゃんと期日までに返しましょう
そんなところから借りたですから それなりの覚悟は有るでしょう
泣き言を言うなら 闇金に手を足す前に相談すべきでしたな
    • good
    • 1

弁護士です。



ヤミ金に対しての支払いが終わることはありません。
踏み倒す覚悟を持ってください。

踏み倒さないと家族に重大な影響が及びます。
    • good
    • 0

はい



あとは臓器を売るかですね
    • good
    • 0

法律についてはまったくの素人ですが、まずはお住いの地域にある「法テラス」に電話で相談されてはどうでしょうか。


また、取り立ての模様を録音しておくこともお勧めします。債権者の取り立てが脅迫、恐喝など、刑法に触れるようなものでないかを法テラス、または法テラスが紹介する法律相談所の方に聞いてもらえば、しかるべき対処法を教えてもらえると思います。場合によっては警察も介入してくれる可能性があるので、一度お試しください。
    • good
    • 0

ネットが繋がってる今のうちに、お金の知識を得ましょう。


金融系の勉強しましょう。
法律の勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!