アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記二級と、日常経理はマスターした40代男性です。月次、年次決算、税務申告まで1人で出来る様になりたいです。今はStep式の、法人税申告書と決算書の作成手順を読んでいます。何とか分かるような感じですが、頭めちゃ使います。
他に良い本、分かりやすい本ありましたら教えてください。決算書を作れて、税務申告も出来る様になれば、道も開けるかと。英検準1なども持ってます。
よろしくお願いします。独学です。

A 回答 (2件)

各種の「申告書の作成ノウハウ」本が出てますが、同じです。

一冊に絞った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費税申告書の書き方は分かりました。
法人税申告書について、今は勉強しています。
利子の所得税控除とか、難しい。書き方が。
交際費とかも。
2週間で終わる感じですが、、内訳書とかも書けないとマズイ?
障害者に応募してたけど、蹴ろうかな。
決算書、税務申告書作成まで出来れば、就職先ありますよね。そこそこの給料で。

「決算書、税務申告書作成まで出来れば、就職先ありますよね。

1 精神罹患者の障がい者枠での雇用は、残念ながら、ほとんどないです。
  オープンでの参加は控えた方が良いです。
2 ほとんどの起業、とくに求人をするようなところでは「税理士に丸投げ」です。
  申告書まで作成できるスキルがあると言っても、税理士試験の法人税に合格してるわけではなく、又税務調査立ち合い経験があるわけでもないので、有利ではありますが、決め手になるほどのものではないことを承知しておくべきです。
    • 0