プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの家毎日掃除機かけるからうるさくてイライラしてます。他のご家庭では掃除機週に何回かけますか?

A 回答 (8件)

週に4回位です。

ちなみにコロコロは毎日。
    • good
    • 0

毎日です。


せいぜい1時間だけのことですよね。
そんなに苛々しますか?
    • good
    • 0

うちは月に何回かです。

埃が雪のように積もったらかけます。
    • good
    • 0

埃だらけになるまで掃除機かけないで、あなたがイライラしないように気を使って掃除しろ!ってことですか?



あなたが毎日掃除機かければ良いのでは?

うちもほぼ毎日ですね。
    • good
    • 1

大体毎日かけますね


一緒に掃除すればイライラもしないでしょう、手伝ったらどうですか?
    • good
    • 0

毎日している家庭は、お母さんがしっかりしているからです。


折角掃除をしてくれるのに「イライラ」とは何ですか!
掃除をしてくれる事に感謝をしなさい!
   
感謝もせず、イライラとは・・・まともな人ではない。
    • good
    • 1

毎日かけますよ。


ハンディモップ、掃除機、床用ウエットシートは毎日です。
ほとんど汚れていませんが習慣なので、かけないと気持ち悪いです。
    • good
    • 0

各家庭、それぞれでしょう。


我が家は私か妻それぞれ勤務日や休日がバラバラですので、いずれか休みの日はどちらかが掛けるようにしてます。
大体4~5日にいっぺんは掛ける形になっていますね。

何事もそうですが、自身のペースや都合に反して他者が何か行うことはペースが乱されたり、同調の手間や我慢も必要となるのが常です。
毎日するにしても、あなたがその係を担い、あなたの都合の良い時間いすればあなたにとってはストレスにならないでしょうし、結果「こんな時間に!」と不平がでるようであれば、人と暮らす、歩調を合わせ尊重する、互いの配慮することがいかに難しいかも体感できるのかと思います。

何事もお互い様、お陰様、感謝の気持ち抜きに共同生活は成り立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!