アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房を入れてますが、ドライにした方が節約できるのでしょうか?今28度設定してます

A 回答 (3件)

ドライ(除湿)の性能・仕方・種類により違います



以下の記事を読んで 自己判断を
http://www.daikin.co.jp/naze/html/a_4.html
https://enepi.jp/articles/473
    • good
    • 1

一日あたりでも


たばこ代>病院代>クーラーの冷房代
となりますので、こまめに冷房を消すよりも継続運転のほうが電気代安い場合もあります。
    • good
    • 0

どちらかと言うと逆です。



ドライは、お節介にも除湿で下げた
温度をわざわざ上げてしまう機能が
あるものもあり、余計な電気を使う
場合もあります。
高機能なエアコンだとそうみたいです。

電力量の節約を考えるのであれば、
・こまめにフィルタの掃除をするとか、
・室外機を直射日光に晒さないように
 するとか、
・窓からの日光や外気を遮るように
 する(カーテンを引くとか)
方が効果は高いと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!