dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
北海道大学の総合文系から医学部に入ることは可能なのでしょうか?1年次の勉強を頑張って点数をとれば〜など曖昧な知識なのですが、具体的に大学の勉強を頑張るとはどのような勉強なのでしょうか?やはり文系脳では難しいでしょうか?
拙い質問ですみません。

A 回答 (1件)

医学部にも医学科に看護学科に放射線技師科などありますが、あなたが言ってるのは医学科ですかね?

あなたの卒業単位に関係ない、数学の線形代数や微分積分、化学や生物の単位を履修して良い成績を取って、かつ所属学部の必修科目も良い成績を取っていれば、もしかしたら編入試験で考慮されるかもしれません。

せっかく編入してきても、勉強に付いてこれない学生では意味がありませんから、勉強に付いて来れるだけの学力があるかどうか、そして再受験でなくて編入試験を選んだ動機、総合文系を選んだ動機、医学科を目指す動機など、幅広く問われると思います。
    • 0