アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L字路のUターンの正しい仕方を教えてください。

LでUターンする場合は突き当たり側に頭のフロントを突っ込んでからバックしつつ進入方向に頭を出して行くのか、


それとも突き当たりのどんつき側にバックから進入してどんつき側に一旦バックで駐車して来た道を普通に駐車場から出るように出て行くのが正しいL字路のUターンの仕方なのか教えてください。

理由もお願いします。

A 回答 (4件)

チョッと、シチュエーションを把握しづらいんですけども、



L字路の両端は道路なんですよね、
違うのかな?、

で、
道路を走行して来て、Uターンの感覚では無しに、単に方向転換をしたいだけなのですかね?、
走って来た方へ戻りたい、

なら、
何も態々L字路へ入らなくても、その場で車の後部から入れて、反対車線へ向かえば良いのでは無いでしょうか?、

女のワタシでも、その様に遣りますが、

捉え方が間違ってれば申し訳無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/07/29 09:12

道幅と、クルマのサイズと、最小回転半径次第ですが、軽なら、どっちでも〇

    • good
    • 0

道幅が車の全長以上なければ不可能かと思います。


L字で突っ込んだ先が直角に曲がっていれば、その道幅に相当する分だけ、L字の先がどうなっているかにもよりますが、そのまま直線道路なら、こちら側の道幅は無限大と言うことになります。
いずれにしてもL字路のUターンだけではイメージしかねます。
    • good
    • 0

道路幅がわからなければどうこうは言えないね。


どこかまで前進しコの字ターンがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!